ヨシンの韓ドラと人生の語り場

韓国ドラマを1話ずつレビュー!さらなる楽しみをシェアしましょう!

『だから俺はアンチと結婚した』第4話 相性が悪くて最高な二人よ、もう少しこのままで

第4話 あらすじ 

 ベランダに閉じ込められたグニョンは、フジュンのマネージャーに助けを求めるが、家にきたのは、失態の知られたくないフジュンだった。

 番組『だから俺はアンチと結婚した』では、一緒に住み始めるシーンの撮影が始まった。グニョンはフジュンのカードでわざと大量に食事を注文したり、フジュンは足首を捻ったことをいいことに、グニョンをパシリに使ったりとカメラの裏で戦う二人。負けられないグニョンは、少し行き過ぎたイタズラをしてフジュンが倒れ込んでしまうが、実はドッキリを仕掛けられたのはグニョンの方だった。

 また、イニョンはフジュンのもとを訪ねるが、フジュンに突き返されてしまう。同じ頃、グニョンも日中のことを謝りにフジュンの自宅に向かっていた。すると、走って現れたフジュンは目の前にいたグニョンを抱き寄せ、その先にいるイニョンに見せつけたのだった。一方、ジェジュンもグニョンとの距離を縮め、自分の事務所に入らないかと勧誘をする。ジェジュンがそこまでする意図とは。

 そして、番組の企画“フジュンがレストランでグニョンに手料理を作る“の撮影が、まさかの第1話で振られた元カレ、ロイのレストランで行われることに。誰にも気づかれないよう振る舞うグニョンだったが......。

 

 

 

 

 

第4話 ヨシンとレビュー! 

 ぶっちゃけ、君たち相性いいよね?でも、まだ認めなくてもいいよ。

 

 (以下ネタバレあります。)

グニョンとフジュンの相性

 表向きのフジュンにいちいち反応するグニョンの表情、面白くて毎回笑えます。誰にだって仕事とプライベートの顔はあるのに。撮影が始まっても二人の小競り合いが続くのですが、顔の表情だけで言い争いができるレベル。嫌い同士って、相手の気持ちお構いなしに言いたい放題なので、ある意味本音でぶつかっている。だから、二人の言い合いはむしろリズムが心地いいのです。今の関係の二人をもう少し楽しみたい!

 グニョンがイタズラした飲用水(ビタミン剤を混ぜた)を飲んで、フジュンが倒れ込んだのは芝居でしたが、「殺したいほど憎かったのね」と番組作家のフォローが、リアルで笑えない最高のコメントでした。イタズラは犯罪になりかねないから注意しないと。(よくイタズラする人)さすがに、あの時のグニョンは可哀想だった。

 今回も匂わせシーンがありましたね。2階に登ろうとするグニョンを追いかけ、フジュンは腕を掴み引き寄せます。見つめ合う二人はスローモードに、そして流れてきたBGM。覚えていますか、第1話でフジュンが車から出てきて、倒れそうになったグニョンを助けた時と同じ、何かが始まりそうなBGM。グニョンは照れて押し返すと思いきや、クールに交わすんですね。「何も起こらないんかい」と突っ込みたくなるけど、ドキドキの時間をありがとうとも言いたくなりました。こちらはそろそろフジュンに落ちそうなので、グニョンがフジュンを意識し始めるのは、いつになるのか待ち遠しいです。

 ちなみに、撮影中のグニョンの髪型や衣装が毎回雰囲気が違って可愛いので、ささやかな楽しみ。普段のグニョンが撮影中はスヨンに見えて、二度おいしい。

 

フジュン、ジェジュン、イニョンの三角関係

 続いて、三角関係も少しずつ明らかになってきます。フジュンは今の事務所を離れられないことから、独立を誘ったジェジュンとの仲にヒビが入り、今に至っています。フジュンの過去に何か特別な理由がありそう。

 そして、フジュンとイニョンとの関係。想い合っていたけど二人が置かれている環境が、すれ違いを生んだのでしょう。前回、フジュンがまだイニョンのことを好きだと書きましたが、違いました。めちゃちゃ好きですね、未練たらたらです。鏡に向かってグーパンチですから。好きだけど、何もしてやれないもどかしい気持ちがよく伝わりました。

 さて、ジェジュンがグニョンに会っているのは、フジュンが目的だと思うのですが、グニョンとフジュンの仲を深める手助けをしているようにみえるのです。一般人がそれもアンチとして有名人と戦おうなんて、並の精神じゃできないこと。グニョンが挫けそうな時に、いつもジェジュンが応援してくれる。それって、フジュンから逃げ出さず、向き合う機会を作っていますよね。嫌いな相手でも向き合ってみると、情が生まれてくるもの。次回の予告をみると、その“情”がどう動くかがポイントになりそう。

 

元カレ現る

 ロイ(グニョンが振られた元カレ)とまた会うとは思っていなかったよ...誰よりもそう願っていたのはグニョンだろうけど。しかも、彼のために買ったドレスに彼から貰ったヒールを履いている姿で会うなんて。図々しくなっただけなのに、未練があると思われるのも悔しい。さらに、元カレとフジュンの関係にも疑いの目で見るグニョン。このドラマでは、グニョンのコミカルな目つきや視線が見どころです。

 

この先、グニョンの気持ちは...

 また、グニョンはフジュンのファンから生卵や小麦粉を投げつけられても、意外にも大人の対応を取ります。ですが、割れた卵を片付け、親に再就職したと嘘をつくグニョンはやっぱり惨め。ジェジュンに「靴を投げてこのザマです」と言った言葉は、後悔を意味しているのでしょうか。最後までグニョンらしく負けないで立ち向かってほしい。これからも、彼女の気持ちの変化を丁寧にみていこうと思います。

 

 

 

 

yoshinkandora.hatenablog.com

 

 

yoshinkandora.hatenablog.com