ヨシンの韓ドラと人生の語り場

韓国ドラマを1話ずつレビュー!さらなる楽しみをシェアしましょう!

『だから俺はアンチと結婚した』第6話 大事なことだから2回言う

 

第6話 あらすじ

 グニョンとフジュンは、無事に飛行機に乗ることができた。沖縄に着くと、さっそく『だから俺はアンチと結婚した』のロケが始まる。今回の企画は、グニョンがフジュンに沖縄を案内するもの。日本に来たことがないグニョンは、フジュンを振り回しながらも、いつもの調子で何とか乗り切った。

 同じ頃、CM撮影の相手役を務めるイニョンは、ひとりで沖縄入りしていた。すると、沖縄まで追いかけてきたジェジュンは、フジュンとの仕事を降りるよう反対し溝は深まるばかり。一方、フジュンとイニョンが一緒にいるところを何度も目撃したグニョンは、2人の仲が気になり始めていた。

 海が舞台のCM撮影と『だから俺はアンチと結婚した』の番組撮影が終わり、グニョン、フジュン、マネージャーは三人で市内観光へ。お店を周っていると、グニョンはフジュン達とはぐれてしまい、携帯も壊れて使えずに途方に暮れる。転んで道に座り込んでいると、フジュンがグニョンを見つけだす。

 

 

 

第6話 ヨシンとレビュー!

 大事なことだから2回言う。「これからは俺だけに集中しろ」

 

(以下ネタバレあり。)

 

第6話のロケ地は沖縄

 韓国ドラマでロケ地といえば、カナダ(トッケビ)、スイス(愛の不時着)、キューバ(ボーイフレンド)など海外が多いので、沖縄って新鮮。沖縄といえば、やはり海の映像が美しい。壮大な舞台が映えるラブロマンスとは違い、ラブコメには少々勿体ない気もしますが、知っている場所は親近感があるので、ラブコメとしてはよかったのかも。

 今回の企画は2人がセルフカメラを持って撮影するもので、スタッフはフジュンのマネージャーのみ。自然すぎる画が撮れていましたが、フジュンの世話焼きな面が再び垣間見えます。何よりフジュンが一番楽しそうで、笑顔なんですよね。そんなフジュンを見て微笑むマネージャーを見て、こちらも微笑むほっこり連鎖が起こります。 

 

四角関係に...?

 イニョンを追いかけてジェジュンは沖縄に登場。イニョンを信じられないジェジュン、信じてもらえず自分を責めるイニョン、縁を切ることができないフジュンとイニョン。3人は会えば関係が悪化するばかりで、誰が誰といても笑顔ではない。それぞれ思い合っているのに、すれ違うからまた切ない。

 CM出演を諦めていたイニョンですが、最終的にジェジュンが連れ出して撮影に挑むことに。撮影中は嫉妬まみれのすごい視線を送っていましたが、ジェジュンにとってこの一歩は簡単なものではなかったはずなので、温かい目で見守れました。

 フジュンとイニョンが一緒にいるところを何度もみたグニョンは、2人の関係が気になりはじめ、フジュン、ジェジュン、イニョンの関係性を紙に書き出します。そこに、グニョンの名前が入って、四角関係になることも知らず。

 

フジュンは優しい奴

 買い出しに行く途中で、居酒屋に寄ったグニョンとマネージャー。そこで、ウルっとするようなフジュンの昔話や、本当は“優しい奴”と話を聞きます。思い返せば、家に住むことを許可してくれて、ブランケットをかけてくれたり、空港で待っていてくれた優しいフジュンに思いを馳せます。グニョンはフジュンの優しさに気づいても、素直に受け入れるのは悔しいし照れ臭いのでしょう。

 

手のかかる子は俺に集中しろ!

 番組撮影は海に入って始まります。向かい合って手で押し合い、先に動いた方が負けという小学生がやっているようなゲームをすることに。グニョンが倒れると、フジュンはグニョンを抱き抱えて救う演出を見せ、いろいろとやらかすグニョンに向かって「俺だけに集中しろ」と言い去るフジュン。もちろんトキメクBGMは流れません。このギャップこそスターVSアンチのリアル。本作の面白いところ。

 最終日にグニョン、フジュン、マネージャーで観光することになり街に出ますが、グニョンは迷子になってしまいます。日本といえど、初めて来た地で携帯もなく独りになってしまうのはどんなに不安でしょう。転んで道に座り込むグニョンを見つけたフジュンは「俺に集中しろって言ったろ」と2回目の忠告。フジュンを見上げたグニョンは、果たしてどんな反応をするのでしょうか。ちなみに私の予想は、安心して泣きまくってフジュンを責める。です。(笑)

 

 

 

yoshinkandora.hatenablog.com

 

 

yoshinkandora.hatenablog.com