ヨシンの韓ドラと人生の語り場

韓国ドラマを1話ずつレビュー!さらなる楽しみをシェアしましょう!

『だから俺はアンチと結婚した』第8話 心の声で確かめて

第8話 あらすじ

 『だから俺はアンチと結婚した』の撮影場所は、“CLUB BENNY“。2人が出会った場所で、グニョンがサイズの合わないヒールをフジュンに投げつけた場所で、ここからすべてが始まった場所。この日は、サプライズでグニョンの誕生日パーティーを開催するが、ジェジュンとイニョンが参加したことにより、気まずい雰囲気のままフジュンが帰ってしまう。そして、フジュンから貰った誕生日プレゼントのヒールもサイズが合わなかった。

 ジェジュンは、フジュンを事務所に入れる計画を着々と進めている模様。フジュンを触発したり、グニョンを騙したり、その勢いを誰も止めることができない。 

 そんなある日、グニョンはフジュンに突然呼び出され、バイクで連れてこられた場所は、10時間後に発売されるゲームのレア品の発売を待つ列の前。フジュンは途中まで一緒に並んでいたが、グニョン一人置き去りにして行ってしまう。その間、フジュンは専任の記者から、フジュンの情報を売る引き換えにグニョンが雑誌社に採用された話を耳にする。グニョンを疑ったフジュンの態度は一変、『だから俺はアンチと結婚した』を降板すると言い出して...。

 

 

 

第8話 ヨシンとレビュー!

いつも2人は 心の声で確かめて。

 

(以下ネタバレあり。)

 

 

 

逆シンデレラに迎えが?!

 グニョンはまたまたサイズの合わないヒールをプレゼントされましたね。今度はサイズが小さくて靴ずれしてしまう。今回はノ作家が番組用に用意したもので、フジュンは別の靴をプレゼントします。逆シンデレラのグニョンは、自ら靴を探しにいくものだと思っていましたが、まさか持ってきてくれるとは。しかし、第8話では履くところまで至らず、サイズが合うかもフジュンが王子様なのかもまだわかりません。靴も人間も「合わないと問題が起きる」。グニョンはロイ(元カレ)の時のように、サイズの合わない靴を脱ぎ捨てることになってしまうのでしょうか。

 

エスカレートしていくジェジュン

 “CLUB BENNY“で行われたグニョンの誕生日パーティーは、フジュンが途中で抜けてしまい終了します。トイレの前でフジュンとイニョンの関係を話すジェジュンとグニョン、それをトイレの前で聞くイニョン、階段の下で聞くフジュン。いつの間にかカオスな空間に。しかも、ジェジュンの話に惑わされてグニョンを疑ったフジュンは、その場を去ってしまいます。

 その後、ジェジュンはフジュンを呼び出すと何度も殴りかかり......。フジュンはやり返すものの、ジェジュンを嫌いになれるわけでもなく、いつも気持ちを抑えて傷を負ってしまう。そんなフジュンも、辛い時に決まって行く場所ができました。グニョンに体の傷の手当てをしてもらいながら、心の傷にも絆創膏を貼ってもらいに行くかのように。

 

グニョンの本当の気持ち

 ジェジュンの話は誤解だとわかってすぐ、グニョンの悪い噂が流れます。フジュンの情報を売る条件で記者に採用された情報がフジュンの耳に入ってしまったのです。それまでゲームのレア商品を手に入れるために、一緒に楽しく過ごしていたフジュンの態度は一変し『だから俺はアンチと結婚した』の番組を降板することに。最後のイベントでは、フォトカップルで登場しますがぎこちないまま。さらに、現場にグニョンのアンチが押し寄せ、グニョンはボロボロになったまま帰宅することに。その後、グニョンの情報がデマだとわかったフジュンは、急いでグニョンのもとへ向かいます。

 その頃グニョンは、家を出る前にひとりお別れパーティーを開いていました。辛い時に慰めてくれたフジュンは急に態度が変わったと思ったら番組を降板するし、テレビ局のプロデューサーや作家、誰もグニョンのアンチから守ってくれる人はいません。フジュンのアンチなのに、いつの間にかグニョンの一番の味方はフジュンになっていたのです。

 フジュンがグニョンを訪ねると、何事もなかったかのように、そしていつのもように優しく「ここにいろ」「よく耐えたな」と慰めます。そこで、グニョンの張り詰めていた思いが爆発。どんな悲惨な状況でも、フジュンの態度が変わろうと「理解しようと受け入れた」と訴えるグニョンの涙が、耐えてきた辛さが、一気に溢れ出しました。グニョンがここで泣くとは...。つられて涙が...。そして、フジュンはグニョンを抱きしめ、気持ちを確かめ合う言葉も、今までのように心の声で伝え合ったのです。

 

「知ってるか?こんなにもお前が気になること」

「知ってる?見つめられると好きになりそうで怖いこと」

 

いい感じでエンディングだなと私たちも本人たちも思ったことでしょう。すると、「ピンポーン」とインターホンの音が。一体誰がこんな時に何しに来たの?!次回放送の金曜日まで早送りしてほしい展開を迎えたラスト。ここからクライマックスに向けてスタートを切った模様です。いよいよ本格的に楽しくなってきたぞ。

 

 

 

 

yoshinkandora.hatenablog.com

 

 

yoshinkandora.hatenablog.com