ヨシンの韓ドラと人生の語り場

韓国ドラマを1話ずつレビュー!さらなる楽しみをシェアしましょう!

『だから俺はアンチと結婚した』第5話 逆シンデレラは自分で王子を探す

第5話 あらすじ

 地獄のような元カレの前での撮影を終え、レストランを去るグニョン。気晴らしに友達の働く店に行くと、そこで『だから俺はアンチと結婚した』予告編の放送が流れる。悪意を感じる編集に、グニョンのプライドはズタズタ。

 そして、ジェジュンは事業もイニョンとも、何もかもうまくいっておらず常に苛立っていた。すると、フジュンは「イニョンのことを取り戻すかもしれない」とジェジュンに忠告。その後、グニョンのもとを訪ねたフジュンは、いつの間にかグニョンに心のうちを話し出すのだった。

 番組企画“住み始める家の環境を整える”ために、グニョンは床掃除、フジュンは洗濯機のホースの取り付けをすることに。グニョンは拭き掃除をしながら、禁断の2階の部屋に近寄るとフジュンに阻まれてしまう。同じ日に、2階の禁断の部屋に立ち寄ったフジュンの後を追うが、またしても真相はつかめず。また、フジュンがCM撮影で日本に行くことが決まると、父親の知人が日本にいるらしいとの情報が入った。父親探しについて、日本で進展はあるのだろうか。

 CM撮影と『だから俺はアンチと結婚した』の番組撮影も、日本で行われることになった。グニョンも参加するはずが、当日の集合時間になっても現れない。その頃グニョンは、他社から記者としてスカウトされ、契約に行っていた。しかし、仕事内容がグニョンの立場を利用してフジュンの特ダネをつかむためだと知ったグニョンが取った行動は。

 

 

 

 

第5話 ヨシンとレビュー!

 逆シンデレラは王子に探されないなら、自分で王子を探す旅に出よう。

(以下ネタバレあります。)

 

逆シンデレラ

 ロイ(元カレ)のお店を去る時に、そのままヒールを脱ぎ捨ててきたグニョン。シンデレラは靴を残して王子に探してもらうけど、グニョンの場合は、もう二度と私の前に現れるなという意味でしょう。まさに逆シンデレラ。ドレスに三本線が入った便所サンダル姿のグニョンが、勇ましくてカッコよかった!凄まじい勢いの早口で、フジュンを撃退したのもお見事でした。

 

苦しみから抜け出すために

 ジェジュンは絶不調ですね。イニョンと顔を合わせては喧嘩続き。嫉妬深さは異常ですが、二人ともフジュンから離れられなくて苦しんでいるようにもみえます。フジュンはジェジュンのことを本当の兄のように慕っていたし、3人の関係が明らかになるほど切ない気持ちに。それぞれが昔の呪縛から逃れて、前を向けるよう願うばかり。

 と、その思いが繋がるシーンが。グニョンとフジュンは焼酎を飲みながら、“守りたいもの”について話し出すフジュン。何ひとつ守れなかったと言うフジュンに「また守る機会が訪れることがあれば、守りたい別のものができることもある」と今までで一番まともな返しをしたグニョン。そして、フジュンが“守りたい別のものができることもある”の方に反応していたのも気になりました。それが、フジュンが前を向く方法なのかもしれない。確かにフジュンはグニョンに対して偉そうで意地悪にみえますが、「こいつにはなぜか話せちゃう」相手がイ・グニョンで、それがアンチかどうかは関係なく、フジュンにとって必要な存在だったのでしょう。

 

グニョンの選択

 グニョンは他社からのスカウトを「裏で情報を売るつもりはない」と辞退します。真っ直ぐな性格のグニョンは、フジュンに対してそんなことはできないはず。グニョンはフジュンの記事を書き溜めている時が一番楽しそうですが、それは記者魂だけでなく、フジュンへの憎しみが愛着に変わってきている様にも感じます。憎しみと愛はいつでも隣り合わせですから。スクープより、フジュンの取り扱い説明書が出来そうな予感。

 さあ、グニョンは急いで空港に向かいますが、予定の便には間に合わず、フジュンとマネージャーが待つことに。グニョンが空港に到着したと連絡を入れると、探しに行くフジュン。道に迷うグニョンの腕を掴み、走り出す二人にあの匂わせBGM第 3弾が。今まではイントロのみでしたが、今回はついに歌(歌詞)も一緒に走り出します。日本で起きるハプニング(ハプニングが起きる前提)は、二人の仲をどんな方向に変えていくのか、出張について行く気分で楽しもうと思います。

 

3回もしつこく紹介した匂わせBGMをはこちらです。ご堪能くださいませ。

 

 

www.youtube.com

  

 

 

yoshinkandora.hatenablog.com

 

 

yoshinkandora.hatenablog.com